今からでも間に合う婚活リップ!愛され理由を徹底解剖!

婚活パーティー11

「婚活リップ」を知っていますか?つけた人が次々と恋を実らせ、幸せになっていったことからいつしかこう呼ばれるようになった話題のリップです。最近ではいくつもの「婚活リップ」が存在しますが、はたして起源はどのリップなのでしょう?

おしゃれに敏感な女性ならひとつは持っていたい「婚活リップ」の秘密と、ちかごろ人気のリップを紹介していきます。あなたも婚活リップでハッピーをつかみとりませんか?

婚活リップの元祖は?

婚活リップのはじまりはあの「エスティローダー」です。創設者のエスティ・ローダーは皮膚科医の叔父のもとで本当に肌に良い化粧品作りを学んだ本格派。しかも洗練された容器にもこだわりを持っているので、どのコスメも一目見ただけでうっとりしてしまうような魅力があります。

そんなエスティローダーの婚活リップの正式名称は「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」。リップでありながらグロスのような透明感もあり、上品でやさしいベビーピンクの口紅は男性受けも抜群。つける人を選ばない色なので女性の魅力を最大限に引き出してくれます。

まずはこの婚活リップをつけた女性たちがどんなふうに幸せをつかんだのかを見ていきましょう。

幸せをつかんだ女性が続々!婚活成功の体験談

カップル29

Aさん:誕生日に幼馴染の友達が婚活リップをプレゼントしてくれたんです。その数日後にデートにつけて行ったら、なんと突然のプロポーズ。

すんなり結婚が決まりました。Bさん:婚活とか特に意識してなかったんですが、色が気に入ったので買ってみました。使い始めてたった1か月で理想の彼氏ができました。Cさん:3年付き合った彼がなかなかプロポーズしてくれなかったのでこの人とは結婚は無理かな、とあきらめていたのですが、婚活リップをつけてデートした日にプロポーズしてくれました。

Dさん:いつもはモテないのに、婚活リップをつけて行ったパーティではモテまくって、その中のひとりと付き合うようになりました。それが今の夫です。Eさん:単なる友達のひとりと思っていた彼女が急に女に見えて、自分でもビックリするぐらい唐突に交際を申し込みました。

あのとき彼女がつけていたのは婚活リップだったらしいです。Fさん:婚活リップをつけた日に片思いの彼に突然食事に誘われました。彼は恋人と別れたばかりらしく、とんとん拍子に付き合うことになって、その後結婚までたどり着きました。

みなさん見事に恋を実らせているようですね。これはただの偶然でしょうか?やはり婚活リップには理屈だけでは語れない特別の魅力があるようです。

自分で買ってもいいの?

婚活パーティー19

もちろん自分のために買う人はたくさんいます!デートに備えて買う人もいれば、片思いの彼に振り向いてほしくて買う人もいます。また、素敵な出会いを期待して日常的につけているうちに理想の彼と巡り合った人も。その他、どんな人にも似合って上品な色味であることから、就活にもピッタリの色なんですよ。

真剣に婚活したい人も、運まかせの人も、就活中の人も、興味があるならぜひ試してみましょう。

新登場の噂の婚活リップも!

ここまでは元祖婚活リップのエスティローダーについて解説してきましたが、他のブランドでも婚活リップとして人気の口紅があります。つける人もシーンも選ばない元祖婚活リップの「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」は確かに素敵。

でも、たまには違う色も試してみたいですよね。そんなあなたは、エスティローダーを含む次の3つの中から、シーンや服の色などに合わせて使い分けてもいいかもしれません。

元祖婚活リップのエスティ ローダー

なんといっても婚活リップといったらこちらのエスティローダーのピュア カラー クリスタル シアー リップスティック!可愛いけど可愛いすぎない、上品だけど地味じゃない、キレイだけど気取らない、そんな絶妙な色加減が素晴らしいです。こんな口紅をつけた女性が目の前にいたら、女性だってドキッとしちゃうかも?

そしてエスティローダーといったら、知る人ぞ知る「名入れサービス」!エスティローダーでは購入した口紅に無料で名前を刻印してくれるんですよ。星やハート、花などのモチーフと一緒に彫ってもらえるので、世界でたったひとつのリップができます。

この無料サービスはオンラインでもできるので、近くに店舗がない人は公式サイトを見てみましょう。女の子らしい甘いいちじくの香りも珍しく、つけるたびに気分を盛り上げてくれそうです。

元祖に負けない人気のイヴ・サンローラン

元祖婚活リップはエスティローダーですが、今や元祖に負けない人気を誇っているのがこのイヴ・サンローランのルージュ ヴォリュプテ シャインです。

色展開が豊富でその数なんと35種類!これだけあれば似合う色が見つかるはずですね。とりわけ人気が高いのが15番の「プロポーズさせるミルキーコーラル」ですが、ナチュラルで上品な色ですよ。この色をつけていた美容部員がプロポーズされたことから注目されるようになったようです。

それぞれの色にはどれもウットリするような名前がつけられているのもイイですね。他にも、「一目惚れさせるチェリーピンク」「恋に落ちるラズベリーレッド」などがあります。こっそり願掛けするのもいいかもしれませんね。

こちらも無料でモチーフと名前を入れてもらえます。

大阪で婚活する場合にはどんな方法があるか

花嫁色のリップとして話題沸騰のオペラ

公式価格1,500円と、口紅としてはプチプラなのが魅力のオペラにも婚活リップがありますよ。結婚を考える女性はもちろん、ティーンの女性にも使いやすい色が揃っていますが、こちらのリップティント「05 コーラルピンク」は「花嫁リップ」とも呼ばれています。

甘すぎないピンクがきれいに発色して魅力を引き立たせてくれます。ティントタイプなので落ちにくく、キレイな色が長続きするのが特長です。さっとひと塗りするだけで唇の水分に反応してあなただけの唇色を演出します。じゅわっと唇そのものが色づいたような自然な発色は時間が経っても崩れません。幸せな花嫁を連想させる唇をあなたも体験してみませんか?誰かがあなたのとりこになるかも?

婚活リップは友達へのプレゼントにも〇

婚活リップは自分のために買うのもいいですが、友達へのプレゼントとしても定番となりつつあります。婚活に頑張っている友達の誕生日に贈ってあげるのも素敵ですね。「友達からプレゼントされた次の日に今の彼氏と出会った」という人もいますよ。

また、「プレゼントした友達がどんどん結婚していく」という人も。女子にとってきれいなコスメは自分へのご褒美。自分に似合う婚活リップをつけて素敵な恋を見つけましょう!